風に飛ばされた短冊は拾わんでーーーー☆

最近。
3人目を妊娠しましたーーーーー
3人目にして女の子が生まれましたーーーーーー
の報告を受けることが続きました。。。
そして。
今日は七夕。
3男Renの幼稚園の夏祭り。
幼稚園では夏祭りに向けて七夕飾りやお願いごとを短冊に書いて飾っているようで。。。
そんなこんなでRenを妊娠中の七夕を久々に思い出しました。。。。
Renを妊娠中次男haRuが幼稚園年長さん。
その時の夏祭りで
わたしも便乗して
七夕飾りの短冊にお願いごとを☆☆☆
もちろん。
その時のお願いごとと言えば
絶賛3人目の女の子出産!!
『元気な女の子が産れますように!!』
気合い入れて書くよね〜
恥ずかしいから名前書かずにひっそり飾りました。。。
七夕のお願いごとを書いた短冊は風に飛ばされたら願いが叶うんだってーーーーー!!!!
っていうhaRuがどっかから聞いてきた話を何気に意識するよね〜
そして!!!!
見事!!!!
夏祭り当日!!!!
強風に吹かれてわたしの願いごとなんてどっか遠くへ飛んでいってましたーーーーーーーーー!!
って喜びも束の間。。。。
『あやのさーーーーーん!!コレ飛んでましたよーーーーーー!!うちの娘が拾って持ってきたのでーーーーーー!!!!!!』
っちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!
『エェーーーーーー!!!名前書いてないのになんでわかったのーーーーー?????』
『え??あやのさんしかいないでしょーーー!!このお願いごと。。。』

うっっっそーーーーーーーー!!!!!!!
こんなコトある????????
(しかも強風で幼稚園の敷地外まで飛んでたのによ????)
って叫んだよね〜

落とし物は交番へ。
拾ったら持ち主へ。
でも。。。
七夕のお願いごとは拾わんでーーーーーーー!!!!!
そして。
半年後に産まれたのは元気な三男坊Renでした。。。。
というオチ。。。
今でも鮮明に思い出す!!
キラッキラな笑顔でわたしの書いた短冊をわざわざ届けてくれた息子の同級生のお母さんを。。。。笑笑。。。。
神様・仏様・織姫様に彦星様
ありがとうございます!!
っていう
七夕の思い出振り返りーーーーーーー!!!!!

奄美は台風接近中ですが。。。
本日予定どおり夏祭り決行らしいです。。。
あの頃お腹の中にいたRenと一緒に楽しみたいと思います!!

梅雨が明けたというのに
奄美は台風続きで雨や曇り天気が続いています。。。。
それでも湿度が高くて蒸し暑いので室内では冷房ガンガンが当たり前。。。
奄美の夏に長袖はいらない!!
と思いがちですが。。。
何気にどこに行っても冷房が効いてて寒い。。。
そんな冷房の中で過ごしてる方がお求めの
リネン100%のカーディガンが入荷しました。
夏のクーラー対策に1枚あると便利です。
襟元のめがね刺しゅうがワンポイント。
麻100%

airypecora

古いものと新しいものに囲まれて「今」を楽しむ空間です